訪問医療マッサージとは

癒しの手整体の光永です(^-^)
皆さん、年が明けたと思ったらあっという間にもう月半ばですね。
今日はうちのもう一つの事業、訪問医療マッサージを紹介させてもらいます☆
訪問医療マッサージは、自分では通院が困難な高齢者の方や障害を持った方のお宅に訪問しマッサージ治療を行うものです。
うちには国家資格を持ったあん摩マッサージ指圧師が3人いるのですが中々忙しい日々を送っております。
何でそんなに大繁盛なのかというと…医療保険適用だからです☆
やっぱり一回何百円で受けられるのは続けやすいしもっともっと自分の身体を大切にしていこうって思えますよね〜(^o^)
この仕事を始めて分かった事なんですが、自分が思う以上に脳梗塞やパーキンソン等の後遺症持たれてる方がほんと多いなと実感しました。
そんな方々の力に少しでもなれるようにこれからも続けていきます(*^^*)
訪問医療マッサージについてはホームページに詳しく載せてますので是非そちらも一度拝見して頂きたいです(^-^)