温活?

2週間ほど前から毎日温かい飲み物を飲み続けている。のどが渇いても冷たい水は飲まない。基本的には温かい飲み物だけ飲む。

付き合いでお酒を飲むこともあるが、その前にホットのお茶などをコンビニで買って飲んでからお酒を飲む。ごはんを食べるときは味噌汁やスープを最初に飲み干す。飲み干してから野菜や肉を食べる。温かい飲み物がない場合は食事のあとに温かい飲み物をのむ。このようにとにかく胃を温めた状態にすることに集中する。

これを2週間毎日かかさず続けた。その結果、

・何を食べても腹を壊さなくなった
・やさしい便になった
・きれ痔が治った

というふうに体調が著しく改善した。

という 記事を発見しました!
看護士さんも 冷蔵庫で冷した飲み物飲むのは高熱の時だけ!と言ってたのを思い出しました。
お腹の弱い方だけでなく、試してみる価値ありますね(*^^*)

   堀端