飛んだ・・・?勘違い

うちの母は昭和10年代生まれなのですが、どうも横文字に弱いらしくカタカナや
英語の文字の勘違いがとても多いのです。(笑)

例えば、衣料品店のユ○クロをノラクロと言ってみたり、ファミレスのロ○ヤルホストを
ローストハウスと言ったり、先日はポスティングのことを「あんたもチラシなんかば
ラッピングしに行きよるとだろ・・・?」と平然と言ってました。(--〆)

ここまでは読み方のニュアンス的にも惜しい感じがするのですが、この間はナント、
コーヒーショップで有名なスターバッ○スのことをネスカフェなどと訳のわからない
ことを言っていたのには驚きました。((+_+)) どちらもコーヒーには変わりはないの
ですが・・・(笑)

次はどんなトンチンカンなことを言ってくるのか・・・・やれやれです。(+o+)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Yun Kennerson (木曜日, 02 2月 2017 01:52)


    This design is spectacular! You obviously know how to keep a reader amused. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Excellent job. I really loved what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool!